vistaゴミ箱についたリサイクルマークってどうよ?

夜間、再び。

今日も一日が長い。
卒論の中間発表は無事終了。なんだか自分の為、といったところ。
実験室も、総出で片付け。本当に充実しております。

夜はfoundoutスタジオで京都へ。週に一度は京都通い。
三条東山まで30分もかからず出られます。京都中心部(駅周辺)まではやや遠めではありますが(というよりも信号が多い)。


以前、京都の友達と会話していた時。どうやら赤点滅の信号機が珍しいという噂。
まぁ。確かにね。
東京の生活圏内ではなかなか点滅信号は見た記憶なし。
そういえば、赤点滅は珍しいかも。

それにしても工事が増えてきた気がします。
これから深夜帯、今年度末までは続くことでしょう。いわゆる予算の関係ってやつ。

時に、海外では止まる必要のない交差点をよく見かけます。
交差の中央部分にぐるりと一方通行の円状の道路があって、各道路からタイミングを見計らって流れに乗る、というもの。
直進時には円弧に沿って、また右折時には3/2π廻るのでやや時間が掛かりますが、一旦流れを止める交差点よりかは遥かに経済的に思えます。
直進する車の多い道路や都心部に関しては現状で良いと思うのですけれど、比較的広めの土地に関しては、今後の普及を密かに期待。
アイドリングストップを謳うよりかはよっぽど現実的。

明日、木曜はオフの予定。レコーディング進めます。