
さて。再び大学。
研究室に配属になって大分楽になりました。大学にも居場所がある、ということだけですが、ちょっとしたものを残しておけるということ。
毎日基本的に身一つで登校できる身軽さは非常に重要。
今はまだ勉強内容を持ち帰ってはいるものの、時間に無駄がなくなるような方向で生活しています。
写真は構内。
この写真ではあまりわかりませんが、既に紅葉が始まっています。春のお花見を始め、日本人って自然を楽しむ行事が行われる不思議さ。
もののあわれってやつですかね。その根底にある衝動は理解できるものの、行事に託つけて酒の場にしてしまう意図はまさに不透明。公園にアンプ持ち込んでカラオケしてたり。
冗談。